close

  

 

  それは専門学校の出来事でした。早く友達を作りたかったのに、自分の内向的な性格のせいで、自ら知らない人に口を聞くことができませんでした。ところが、幸いにも、クラスで唯一の男の子が私の隣に座って私に声をかけました。その人は張君という人でした。それから、私たちは親友になりました。

 

  私たちは同じ趣味を持っていました。だから、私たちが話する話題はいつも欠けませんでした。私たちは何でも話せる友達でした。休みの時、私たちはいつも話していました。いつも次の授業が始まるまでに止めませんでした。ところが、仲良すぎて、いつも一緒におっ喋ったり、遊んだりしていたので、私たちについての噂がたくさん出てきました。当時の私は噂に対して、とても困っていました。でも、私の考えでは、男女の友情が存在するはずです。全然おかしいとは思わないです。今でさえ、私はそう思っています。けれども、噂を避けるように、私は張君に対して、すごく冷たくしてしまいました。ある日、張君はやっと怒りました。それ以来、私たちは一言も話しませんでした。残念ですが、もう間に合わなかったのです。私たちは強情な人ですから。

 

  私にとって、この世の中で、一番大切なのは友情だと思います。特に、男女の友情を守るのは大変なことだと思います。今更ながら、私はそんないい友達を失ったことに後悔しています。その事件から、いろんな経験を学びました。私も少し成長していました。自分の考えが一番大切だと思います。人の言うことより、自分の生活を自分で決めるべきです。人の言うことはすぐ消えていきました。だから、ほかの人はどう思うかそんなに重要ではないと思います。時間がすべてを証明しますから。皆さん、噂なんかに負けないで、男女の友情も大切にしてください。

arrow
arrow
    全站熱搜

    Yoshiko 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()